『アミティエ』の住宅のこと|木村産業株式会社

新着情報

『アミティエ』の住宅のこと

2017.12.11

先日の見学会で質問を受けたことを、ちょこっとですがここで紹介させていただきます。

アミティエの住宅は高いレベルでの断熱気密性能を持っています。
床下に半分潜り込ませた床置きエアコン1台+全熱交換システムで家中の空調をまかなっています。

多くの方に『床暖房け?』と聞かれますが、答えは『NO』です。

エアコンで床下空間を含め家中を温めています。
昨日はエアコンの温度設定を24℃にしていました。


室内温度も24℃です。
設定温度 ≒ 室内温度 となります。

※必要時にエアコンを点ける間欠運転ではなく24時間運転の連続運転です。
※足元から温まるので、設定温度を下げても良いのですが、お客様に『暖かいね!!』と言ってほしいのであえて少し高めの温度設定にしてあります。
※エアコンの使い方については別にリンクを張らせていただきますので参考にしてください。

     → どっちが得か、エアコン「連続運転 VS 間欠運転」 

※冬場は空気がとても乾燥します。加湿器を用いるか、ガンガン部屋干ししていただくかして加湿していただくようお願いします。


あと、たまに聞かれるのですが『シャワー水栓ながけ?』。答えは『YES』です。
キッチン、洗面 共にシャワー水栓となっております。











その他、質問や疑問がございましたらお気軽にお問合せ下さい。

 お問合せはこちらから。

pagetop